07 April 2023

Omuro Sakura















 Omuro Sakura is a special Sakura tree in the Ninaji temple.  They are much smaller than normal Someiyoshino.  I've never surrounded myself with so many Sakura trees in my life.  They had a very nice sakura fragrance when I walked the tunnel of the trees.

「御室桜」仁和寺の有名な御室桜を見に行った。葉桜になりかけだったが、花びらが舞ってとても綺麗だった。こんな桜は初めてみた。背が低くて花びらが大きくてとても綺麗。桜のトンネルを回れるようになっていて入り口から桜の香りがする。

桜とは見上げる木が普通なので、身体背丈の木々の桜を観察できるとは思ってもいなかった。目の前に桜の花、枝葉があり花道を通るのは不思議な極楽浄土の様な風景だった。人は多いもののそれほどでもなく、気持ちよく写真撮影ができる具合だった。

天気はそれほど良くない曇天だったが、桜の花が吹き飛ばした様に明るく感じた。下の青葉に散った花びらも素敵に見えて、美しく素晴らしい体験だった。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.