13 July 2023

The BBQ!


















We held one of the most memorable BBQ parties at home with friends.  Our friend brought us a year of 1967 wine!  Together with the seafood I bought from Amakusa, it was the most luxurious BBQ party ever.

「BBQ」色々とお世話になっているご夫婦を招いてBBQパーティをした。天草から海鮮などを買ってきたので新鮮な食材がそろった。なんと1967年もののさどやワインを持ってきて頂いた。これほどのヴィンテージワインは初めて頂いた。この頃の日本ワインのクオリティーの高さに驚くばかり。

少し前に行ったレストランで頂いたロゼワインが美味しかったので、父が買ってきたものも料理や雰囲気にとても良く合っていたと思う。梅雨の時期でお天気はイマイチだったが、夫や甥を紹介できて良い会だった。BBQは簡単だけど奉行が誰か付いておかないといけないのが大変だが、炭焼きの肉はなんと言っても最高だ。素敵な思い出になった。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.