29 June 2022

Curry Drill

 

「ビターポークカレー」

「チキンカレー」

I've found a cooking book to explain how to cook curry.  This book explains in very much in detail so I followed the instruction very precisely. The result was absolutely amazing.

スパイスカレードリル」水野さんと言うカレーの料理本を沢山出していらっしゃる方の本でカレーを作ってみた。私はシンガポールに居たある時期にインドカレーをマスターしようとスパイスも買い集めてあらゆるインド人のYoutubeや本を買い研究してみた。それなりに美味しくできたのだが、イマイチ最高!というレベルではなかった。しかも本格的になるほど、インドの方は皆かなり太っているので体に良くない印象がある。

今回この方の本で作ってみたらシンプルな材料でとても美味しくできて驚きの結果だ。この本、かなり事細かにプロセスが買いてある。鬱陶しいレベルなのだが、その細かさが功をなしているのだろうか、さすがだ。

インド人のカレーと言うよりは日本人のカレーだが、全てスパイスから作る。味はしっかりと材料の旨味が出ている。ギーも使っていないので軽くて胃もたれしない。カレー好きの方にはおすすめの本。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.