29 May 2022

No No Hana Party 2

 











Aperitifs: lemon ginger non-alchol cocktail
Pizza margarita 
Fresh salad
Soup: Potage de petite poires

Fish: Snapper saute with butter sauce, asparagus risotto
Chicken: Supreme de volaille
Beef: Roasted beef with gratin dauphinoise
Dessert: Lemon sabayon tart


アペリティフ:レモンジンジャーカクテル
ピザ・マルゲリータ
季節のサラダ
スープ:グリンピースのポタージュ

魚:鯛のポワレ、アスパラガスのリゾット添え
鶏:鶏胸肉のスプリームソース
牛:牛肉のロッティ、グラタンドフィノア
デザート:レモンタルト、ハニーマスカルポーネ添え

お料理は色々食べられる様にとメインを魚、鶏、牛肉と用意した。20人前の予算も考えた上に鶏肉苦手な人の事なども配慮して、牛肉と鶏肉を用意した。社長の要望のスープや食材の在庫を利用したサラダなども作った。

4時間ほどの時間しかない中で、仕込みが出来ない上にキッチンが慣れていなかったので要領を得るまでに時間がかかったりと大変だった。しかしお手伝いに来てくれた人にも仕事を頼んで、みんなで作ることが出来た。料理はグラタンが一番人気だった。タルトも好評。鶏肉は火が入りすぎて自分ではイマイチの仕上がりに。

この様な会は初めての試みだったと思う。皆楽しく仕事をして達成感があり、とてもいい経験になった。全てを完璧には出来なかったし、色々と反省点も多かったが、やってよかった。この機会を作って下さった方に感謝!

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.