17 September 2022

La Balette
















We have come to this restaurant for years more than ten years and this time they told my parents-in-law that the chef had changed.  I suspected they had become the trendy ones, but it had and worse...

It was a great experience but it was too much.  Too much 
 the countryside of South of France I don't need to have Yuzu-flavored dessert !!  Yet overall everything was cooked to precision and prepared well.

「ラ・バレット」コリオーを訪れる故はこのレストランを予約しているからであって、夫と知り合ってから何度も訪れている。以前のシェフが結構好きだったのだが今回は新しいシェフに変わってさらに予約が難しくなったそうだ。

今回は驚くほど斬新なスタイルになっていた。田舎の客はついていけないほど料理の説明が長い。私でも途中で寝そうだった。料理も斬新すぎて言葉がお年寄りには付いてけない。エキスとかスモークとかエキュメとか。極め付けは日本人でも驚きの小さい料理!はっきり言って何を食べたか分からなかった。。

オニオングラタンスープを分解したような料理は美味しかった。魚料理は白身の魚に茄子の酢漬けみたいなものが乗っていて料理が台無しに。しかも鰹節ものっていた!!私と好みが合わな料理だった。デザートに「ゆず風味」というものが出でくるのも日本人としては残念。何のために地球を半周して南仏までたどり着いたのか!

美味しいのだけど、イマイチ何を食べたのか分からない。エンタメとしてのレストランという今のトレンドも分かる。しかしもう少し落ち着いて普通の料理を楽しみたいという気がする後味の残るレストランだった。

Restaurant La balette

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.