17 November 2018

Chateau Beau-Sejour Becot












Beau Sejour Becot is a Premier grand cru class B chateau in Saint Emilion.  The chateau has a huge underground cave which a sommelier from the chateau guided us.  It was very impressive.

The tasting was amazing as well.  The wine is full-bodied wine with 80% Merlot but it's a great wine to keep for a long time.

「Chateau Beau-Sejour Becot」Premier grand cru classe Bのとても良いシャトー。シャトーのソムリエさんが、案内してくれてとても貴重な体験ができた。地下には広大なカーブがあって、生産の10−15%を寝かせているそうだ。その洞窟がすごかった。ワインは80%メルローであるが、フルボディでコクがある。

このツアーは完全プライベートでとても良かった。結構飲んだので、やはりドライブしてくれる人がいて良かった。ただ、英語かフランス語で歴史や農業のことまで会話ができないと難しい。シャトーの人も一対一で詳しく説明してくれるので、十分に会話できないと失礼になる。会話の中で理解を深めていくという流れだった。

ボルドーには小グループで回るものや、サイクリングしながら回るものなど、山のようにワインツアーがあるので自分の好みに合ったものをオススメする。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.