05 November 2018

Prices of Madrid and Spanish wines





One of the great things about Madrid is that the prices are extremely reasonable.  Especially travelling from Paris, everything is cheaper! and the quality is good as well....except wines..

「物価」マドリッドは驚くほど物価が安い。バルで3人でビール飲んでいくつか頼んでも10−15ユーロくらい。カフェラテと朝食パンのセットで2.5ユーロ。タクシーもかなり安い。何でもパリやロンドンの物価から比べると驚きの安さなのだ!

ワインはフランスワインに比べるとかなり劣るが、まぁ安いので仕方ない。どのレストランでも15ユーロ前後だった。スパニッシュワインと言えば、テンプラニーニョ。バルセロナで頼んだボトルはそこそこ良いものだったが、フランスワインと比べると味の構成が不十分。

どこでもフランスに比べてワイングラスが大きめで、皆ワインを思いっ切りぐるぐる回して香りを出して飲んでいるのが、なんだか印象的だった。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.