09 February 2021

Yabu

 







We went to this soba shop which was very cute on the hill of Nishihara mura.  Unfortunately, the soba itself was not very good enough...  Duck soba was relatively better than the warm bawl of soba.

「そば料理やぶ」少し前に行った蕎麦屋。西原村の山の見晴らしの良いところにある雰囲気の良い店。器も作られるようで趣味の良い感じ。ただ残念なことにそばがいまいちだった。鴨南蛮はそれほど悪くないが出汁に深みがなく醤油とみりんが主張する。温物は肥後風の白い出汁で塩辛い。そば自体は美味しいのだが全体では残念な感じに。

この辺りはよく水をくみに来ていた所だったので、給水タンクを持っていけば良かった。西原村の川の辺りには桜が沢山あったので、桜の季節はとても雰囲気が良いだろうと思う。またその頃行ってみようと思う。西原にはもう1件別の蕎麦屋がある。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.