13 August 2020

Chinese Cooking Channels Recommendation 1




このチャンネルは中国のプロのシェフの料理の大全集。番組は北京のものだと思うが、全土の料理が載っていて驚愕する。プロの料理法なので家庭料理ではないがレベルの高い料理法がよく分かるようになっている。分量こそ載っていないが、料理専門学校で習う情報量で、かなり貴重な資料。

以下地方料理のリストになっている。


***




老饭骨

State Banquet Master Chef」このチャンネルは退職した宮中料理人だったシェフのおじさん何人かで撮り合いながら作っている番組。料理のスキルはプロだが、家庭で作り易い料理を披露している。とても美味しそうな料理ばかり。結構見たことのない料理が登場するので面白い。Rの強い標準語を話しているので北京辺りの人達だと思う。
 

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.