27 August 2020

Mini Burger Panini

 


Because I've found that Panini bread is much better for burger rather than burger buns, I made two small patties.  It's important to use lean meat to make a burger at home for our health.  You can drizzle olive oil on it.

「パニーニ・バーガー」市販のパンだとバーガー用のバンズよりパニーニの方が美味しいので、こんなバーガーを作ってみた。パティは長く薄く作るより小さくこんもりした方がジューシーだと思うのでこんな感じにした。

バーガーのパティ(肉)はかなりリーンなものを使っている。それだとさっぱりし過ぎて本当は物足りない感じがするのだが、健康のため。美味しいと感じるバーガー屋のパティには30%くらいの脂肪が含まれている。牛脂はとても体に悪いので出来るだけ避けた方が良い。

動物性の脂の良し悪しは、その脂が常温で溶け易いか否かをよく観察する事で分かる。牛脂はかなり固く水溶性がない。洗剤で洗う時も結構しつこく、落とし難さを感じると思う。水道のパイプも詰まるくらいの脂なので血管にも詰まるだろう。

次に固い脂が豚、その次が鶏で、ごま油、ピーナッツ油など。オリーブオイルだけは、ある程度お湯で流れる。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.