24 May 2019

Shrimp curry



I've learned this with a book about the South Indian dish.  There are many South Indian shops in Singapore so it's easy to make their dish here.  I've found it this is one of the best Indian dishes I've found so far.

「海老カレー」南インドのこのカレーはシンガポールでは容易に材料を見つけられてとても簡単で美味しくできる。シンガポールのインド料理は気候が近い故だと思うが、南インド料理が多い。海老の出汁を感じるこの料理はインド料理の中ではお気に入り。家ではスパイスの量を調節できるのでいい感じにできる。

ところで、私は夫と共に体質的にスパイスに弱く、もっとスパイシーなローカル料理を楽しみたいのだが、なかなか存分にチリとスパイスが効いた料理を楽しむことが出来ない。それは四川料理、タイ料理、マレー料理、インド料理と幅広くこの地域の美味しい料理が含まれる。。。食べないので、慣れず益々弱くなるのだと思うのだが、腹痛とのジレンマに陥る。

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.